· 

「くりはち」さんの焼き栗

「くりはち」さんの焼き栗

「NPOせたふく」のホームページが新しくなりました。それに合わせてブログを始めることになりました。私たちは、主に介護保険住宅改修に関連した活動をしている団体ですが、ここではそれだけに拘らず、各メンバーが仕事・趣味・日常生活など何でも記事にしていきたいと思っています。

不定期な更新となりますが、気の向いた時にのぞいて頂けると幸いです。

 

 食欲の秋となりました。私は栗が大好きなのですが、特に挙げるなら栗ご飯が一番。先日も栗ご飯用に、生栗3kg分を一気にむいてしまい、右手がしびれてしまいました。(もちろん一度に全部使うわけではありませんが勢いに乗ってやってしまいました。)

そんな中、月に1回届く東商新聞(ビズ エクストラ)9月号で見たのが下の記事。

 

世田谷区中町に焼き栗屋さんがあるとのこと。結構近いので、休日に行って買ってきました。(お店のレポートはありません。ごめんなさい)

行った日に扱っていたのは、高千穂ひのかげ栗と四万十栗で、2つとも購入して食べました。温めても、冷めたままでもおいしく、また食べたいと思う栗でした。(食レポが下手なのでゴメンなさい。)他に四万十甘栗という品種が人気だそうで、まだ販売時期ではないようですが、いつか食べてみたいと思っています。

お店や販売の情報は「くりはち」さんで検索すると出てきますので、ご興味のある方は調べてみてください。それではまた。   (りじちょう)