お手伝い

またまた久々の更新となってしまいました。

いつも申し訳ありません。

近況の報告などをさせて頂きます。

 

今年の4月より某区役所にて、介護保険住宅改修工事の申請書を審査する作業の

お手伝いをしています。

申請書の内容について、建築士(福祉住環境コーディネーター)などが

チェックして区の職員さんに報告・助言などをするものです。

専門家といっても、現場でやっていらっしゃる実務者には経験豊富な方々が

いっぱいいらっしゃいますので、私たちは謙虚な気持ちでみています。

メンバー3人で担当していますが、慣れないオフィスワーク(?)のため

はじめは緊張して、終わった後の疲労感がすごかったですね。

スタートから2か月ほどが経ち、やっと慣れたというところでしょうか。

 

私生活では、車庫に迷いネコが。

物を置いているので隠れるところがあり、入りやすいのですかねー。

1匹目は家猫に(すでに亡くなりましたが)、2匹目は全く懐かないネコで

エサだけあげています。そんな所に3匹目が。

 

 

 

 

 

近づいても逃げないので、飼われていたのでしょうか?

ガリガリに痩せているのと目ヤニが気になり、獣医さんに見ていただきましたが

腎臓が悪いようでした(猫に多いそうで仕方ないようです)。

また、年齢も結構いっているとのこと。

目薬をいただき、〇〇〇〇ちゅーるをあげながらポツリと差しています。

実家には家猫がいるので(1匹目が亡くなった後、保護施設から譲り受けた)

外で飼ったほうがいいと言われ、猫小屋に敷物を入れたところ、すんなり入って

現在は安定しています(まだ1週間も経っていませんが・・・)。

これも何かの縁なので、面倒をみていきたいと思います。

 

話が横道にそれましたが、「NPOせたふく」も設立から18年目を迎えました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

                            りじちょう